びっくりドンキーとサイクリング

前日の夜、お腹が空いてまんぞく君のラーメンを始めて食べる。
美味しかった。十分ラーメンを堪能できます。

(前日ハードだった割に)いつも通り5時くらいに目が覚める。
子ども達や嫁さんは嫁実家に泊まったので1人。静かな朝。
気持ちがいい朝だったので、朝一で洗濯をしてしまう。
洗濯して干すのが大好き。畳むのは嫌い。
子ども達の服とか干してると、成長したなあとか感じるし、何より気持ちがスッキリする。
ブログ更新して、食事を済ませて、仮面ライダーW見てってやってる間に子ども達が帰ってくる。


10時になったら近所のダイソーへ。
貰ったマウンテンバイクの錆がひどいので錆取りと、チェーンも錆がひどいので潤滑スプレーと、ベルが壊れていたので新しいベルを買いにいく。
帰ってきてから、嫁さんと子ども達と車で買い物。
メインは、二段ベッドを見に行くのと、入院以来子ども達と外食していなったので、子ども達が大好きなびっくりドンキーへ。
二段ベッドはネットで買ったほうが安いんだけど、当たり外れが大きいらしい。
後、札幌なので送料がかなりかかる。リスクを冒してネットで買うメリットが薄いのでリアル店舗で買うことにした。
長谷川とニトリへ。
大きくなったらバラして使えるように木の奴で探したんだけどあまり種類は多く無い。
なんとなく長谷川で見たのに決める。(まだ購入はしてない)
その後、びっくりドンキーへ行く。
自分は食べられるものないなあ(ライスと豚汁くらいかな)と思いつつ、行ったら
豆腐を使ったハンバーグが(期間限定なのかな)あって、それを食べる。
若干脂質が気になったが、すごく美味しかった。大満足。
子ども達も完食。息子1は150gのディッシュとポテトとか普通に食べるのね。成長してるなあ。
帰りにジャスコによって、息子1が毎日お手伝いをしたのと、娘に運動会がんばったねって事で
仮面ライダーバトル ガンバライドをやる。
良いカード(エクストリーム サイクロンジョーカー)が出たらしく喜んでた。
自分も息子1くらいの時はキンケシに嵌っていて、一杯買ってもらったっけ。
キンケシだけは、実家を建て替える時も捨てずに、未だに実家に置いてある。


帰ってきて、子どもと自分の自転車の錆をとったり、潤滑スプレーをしたりする。
貰ったマウンテンバイクは、あまりに錆がひどすぎて、綺麗にとれなかった。orz。多少よくなったので良しとしよう。
メンテナンスした後、1時間程サイクリング。体力づくり。
潤滑スプレーはかなり効果あり。切替がかなりスムーズになった、心なしペダルも軽くなった気がする。
車では入って行きにくい場所を色々探検する。


帰ってきたら、id:tormmyから、格安で譲ってもらったディスプレイが届いていた。
かなりいい感じになった。有難う。tormmy。

  • Wカップネタ

夜はイングランド VS ドイツを見る。
10年以上イングランド好きな自分としては、当然イングランド応援。
なんだけど、結果はとっても残念なことに。
ランパードのゴールが無効にされてなければ、流れが違ったかなあ。
イングランドは大会通して、良い所がなかったなあ。
ここ一番でルーニーが決めきれなかったのが痛いな。調子悪かったのかな。いつもだったら簡単そうに決める場面で結構外してた。
ドイツはかなり強いなあ。次はアルゼンチン VS ドイツか。かなり面白い試合になりそうだ。
ドイツのエジルはかなりいい選手だな。スピードもあるしテクニックもあるし、視野も広い。
この対戦で結果次第では、メッシの大会と言われるか、エジルの大会って言われるか、そんな事も考えてしまう。