@nifty BBフェスタ2005 → メイド喫茶 その2

今日、予定通り@nifty BBフェスタ2005に行きました。
後輩と自分↓↓↓

地味にone more sugarのTシャツ着ています。
タンスの奥から発見。ほとんど着た形跡がないので着てみました。


そして念願のブログの女王 眞鍋かをりを拝見しました。結構近くで!!!
いやー、見事なスタイルでした。そしてやっぱりかわいかったです。
毎週土曜日まじめに
サイエンスZEROを見て勉強するものとしては
かなり興奮していました。多分座高が3センチ伸びていたことだろう。






そして、俺たちのはもう一つの念願...




メイド喫茶




ほかのメンバー2人と合流し、いざ未知の世界へ!!!


目的の店へ行くと予約が7件も入っているとのこと
しょうがないので別の店へ
後から合流した二人が先週行った店へ

10組ほどならんでいたが、他の店はよくわからないため並ぶことに
待っていると店から普通の人やそうじゃない人が出てきて面白い
特に気温33度の中、上下ジーンズの暑苦しい男が特に気になる。
俺たちは彼をデニム&デニム(略してデニデニ)と勝手に名づける。

そうこう、遊んでいるうちに1時間待たされやっと店内へ。
「おかえりなさいませ。ご主人さま」といわれ
とりあえず
はい」と答えるお猪口な一同。

メニューを見ると前回あったはずの
ラブラブ系メニュー(ラブラブオムライスとか)がなく、
普通のメニューしかない。
せっかくなのでラブラブ系メニューを頼もうと思っていた一同はがっかり。
しょうがないので普通のメニューをオーダー

(以下、服装から勝手にあだ名)
one more::ビーフカレー
ポロシャツ:和風ハンバーグ
ステューシー:ハンバーグカレー















バーバリーラブラブチキン


カレー





一同:..........................................





メイド:チキンカレーですね
バーバリー:いや...はい。。。

勝手にラブラブはつけてみたものの
まったく相手にされず、バーバリー撃沈。

その後、メニューを待っていると店に入ってくる見覚えのある男が!
一同:あっデニデニ!!!
そう、彼は制限時間(90分)が来たので
一度、店を出てまた並びなおして入ってきたようだ。

そうか。長いことエアコンの入っている店にいるために
上着にもデニムが必要だったのか...........違うけど。


待つ事10分、以外と早くメニューが出てきて
まったく普通のメニューを普通に食べて
メイド観察。
ポロシャツ:おれはあの”ありさ”って子がいいな
one more、バーバリー:ああ、そうだな。ここでは一番いいな。
ステューシー:いや!!!俺はあっちの方がいい!!!!!
ポロシャツ:なんていう子?
ステューシー:あの子(指差す)
バーバリー:あれ?名札つけてないね。あの子。















ステューシー:その謎めいて


いる感じが



またいい。





一同:..........................................爆笑

多分、単純な名札のつけ忘れを
”謎めいている”と解釈できる
彼のポジティブ シンキングに乾杯!


そんな感じで一頻り楽しんで、帰ってきました。
彼らは「今度は前の店予約しといて、こっち来てはしごだな」と言ってました。
「one moreさん、また行きましょうね!」
といわれたので、とりあえず
前向きに検討しておく
とだけ告げ、秋葉ぶらぶらの彼らを置いて先に帰ってきました。

まあ、値段は普通の喫茶店と変わらないし結構、普通っぽいカップルとかもいたので、
一度観光がてら行ってみるのもいいかも。