Firefoxにgoogleツールバーとgoogle suggest

突然ですが、私はフリーソフトが大好きです。
無類のフリー(ただ)好きです。
気になったら使わずにはいられません。
ということで、定期的にお気に入りのフリーソフトを紹介していきます。
今回は

Firefox(というかプラグインかも)
多機能ブラウザです。もう有名なので詳しい説明はなし。
こちらを参照

最近、GoogleFirefox上で動作する
googleツールバーとgoogle suggestをリリースしました。
これがいい!!!
特にsuggestがいい!!!!!


web版のgoogle suggest
Ajax(過去のエントリーで軽く触れています)を使っていたことで
アルファギークな人たちの間ではかなり話題になってました。
一般の人にはそんなに認知度は高くないかも知れませんが、
使ってみるとすぐに良さが分かると思います。


これが!、ブラウザについているとなるともう、手放せません。
ここ、2年くらいメインブラウザはsleipnir
使ってきたのですが、ついに切替えの時期かもしれません。

実際、いままでもFirefoxは仕事で使ったりもしてたので
プラグインを入れることでsleipnirの使い勝手は実現できるのはわかっていましたが
とりたてて切替える理由もなかったのですが
うーん、これで十分切替える気になってきました。
(でも、実際はsleipnir2にも注目しています。)

普通にIE使っている人は
ちょっとがんばってFirefoxプラグインとかいれてみるとか
sleipnir使って見ることをオススメします。

マウスジェスチャーとタブ式はなれれば手放せません。
さらに、suggestは...もういいですね。


Let's Try
Enjoy Web Life

(suggestは便利なのですが、更に英語のスペルやら漢字やらを適当に覚えそうです。)