googlize-高速なサイト内検索フォームを簡単に作成


最近、自分が書いた過去記事を検索することが多い。


自分用のネタ(メモ)にしているためである。


でMTに元々ついている検索cgiを使って検索していたが、遅すぎてイライラする。


自宅鯖がしょぼ過ぎるって話もあるけど。


いっそ、Googleドメイン指定検索の機能を使うことにする。


結城さん作のgooglizeなる検索フォーム簡単作成ツールがありますね。


ありがたく使わせて頂きます。


http://www.hyuki.com/netserv/googlize.cgi


↓こんなのが簡単に作れる。早速blog検索を既存の物から変更しました。うん快適。








いじょ



グーグル完全活用本 (知的生きかた文庫)


創藝舎

三笠書房 (2006/02)

売り上げランキング: 9266



おすすめ度の平均: 4.5
4 初心者には一読の価値あり。

3 悪くはないんですが

5 googleの奥深さ