一番のドウシマキョウを決める大会

今年も一番のドウシマキョウを決める大会、D-1グランプリが開催されました。
D-1は毎年年末に開催される大会で出場するだけで、
その後の人生を左右すると言っても過言ではないかも知れない大会です。

前年度優勝の「チョットリアル」が、その後メディアで引っぱりダコにあったのは皆さんご存知でしょう。
さて、今年のD-1も盛り上がりましたね。
今年の優勝は「三度のメシよりドウシマキョウ」でしたね。
初の歯医者復活からの優勝でしたが、内容的には当然の結果と言えるでしょう。
しかし、優勝候補筆頭だった「コニフル」が貧乏ゆすりから来る腱鞘炎で辞退とは驚きました。
非常に残念です。来年に期待しましょう。