ぐるなび地図.plusにぐるなび情報を見るリンクをつけた

この前、エントリーした「ぐるなびで紹介されている店の場所をGoogleマップで見るページ」(便宜上、ぐるなび地図.plus)

に機能を追加した。

会社の後輩の通称きんにくんが、ぐるなびの情報も欲しいというのでエンハンス。

ぐるなびAPIではPR情報は入っているのだが、宴会コースの詳細な情報とかは入ってない。

APIから取れる情報は少ないので素直にぐるなびにリンクすればいいのだが

それもなんだかつまらないので

GrayBoxを使ってちょっと、カッコよく開いてみた。

ついでに「画像でくれ」の方もカッコよくした。

大好きなバー、キッチン3104ならこんな感じだ。

http://2ca3.dyndns.org/cgi-bin/gnavimaps.cgi?url=http://r.gnavi.co.jp/g379000/

ただ、それだけなのですがマップの方でwindow.init使っていたのだが

GrayBoxの中でもWindow.initを使っているようで、うまいこといかなくて若干ハマッた。

あまり綺麗ではないがマップの方の初期処理をinitを使わずに

bodyの最後の方に記述する方法で問題回避。

いじょ