8/9(日) 入院25日目

今日から免疫抑制療法後の経過観測となる。
白血球を増やす注射や血小板の輸血等を行う。
札幌に戻ってきたため、車が必要となっている。(北海道では車がないと非常に不便)
今の状況を考えて少しでも出費を抑えたい所だが、嫁とは意見が合わない。
今は生きているだけでも幸運だと思わなければと思いつつも、お金のことで意見が異なりぎくしゃくするのは虚しい。
お金を稼げないというプレッシャーでおかしくなっているのかも知れない。
治療に専念と思いつつもこれからの事を考え、不安ばかりになる。
稼げないというのは本当に虚しい事だと改めて思った。

今日は子ども達が病院の外の道路まで来てくれた。
窓越しだったけど、久しぶりに顔が見れて嬉しかった。夏休みに何もしてあげられなくて情けない。

今日は長崎に原爆が投下された日だ。世界中の人が忘れてはならない日だ。
世界が平和になることを祈るのみだ。子ども達の未来に悲劇が無い事を平和な世界がある事を心より祈る。