8/24(月) 入院40日目(無菌室に入って3週間)

今日で入院して40日、無菌室に入って3週間が経った。
さすがに6畳くらいの空間に3週間閉じこもっているというのは精神的に来る。
担当医や看護婦さんにもストレスについて心配されるようになってきた。
相手はプロなので直ぐ気づくのかな。
ネット接続が出来て本当によかった。無かったら相当厳しかっただろう。


今日の血液検査の結果

白血球*1 赤血球*2 ヘモグロビン 血小板*3
基準値*4 4,000〜8,000/μL 410万〜540万/μL 14〜18g/dL 120,000〜400,000/μL
8/19 600/μL 277万/μL 8.9/dL 15,000/μL
8/21 300/μL 249万/μL 8.1/dL 6,000/μL
8/24 300/μL 254万/μL 8.1/dL 38,000/μL

昨日、血小板を輸血したので数値が上がっている。他の数値はほぼ横ばい。
赤血球の数値が下がっていなくて良かったが白血球が上がっていかないのが気になる。
1日置きに注射しているのに上がらない。感染が怖い。


今日は嫁ブログの画像の引越しが終わった。これで本文も画像も全て移行できた。
画像のリンクを確認して、昔の子どもの写真とか見てほのぼのした。
子どもは面会禁止なので3週間以上会っていない。
背伸びたんだろうな。早く会いたい。

*1:8/9から1日置きに白血球を増やす注射をしている

*2:8/14,8/15 赤血球輸血

*3:8/13,8/23 血小板輸血

*4:入院中の病院で教えて頂いた成人男性の基準値