8/31(月) 入院47日目(赤血球輸血と納車)

今日は、朝から頭が重くだるい感じがする。
貧血兆候が進んでいるのかなあと思っていたが、予想通りの血液検査結果だった。


血液検査の結果

白血球*1 赤血球*2 ヘモグロビン 血小板*3
基準値*4 4,000〜8,000/μL 410万〜540万/μL 14〜18g/dL 120,000〜400,000/μL
8/19 600/μL 277万/μL 8.9/dL 15,000/μL
8/21 300/μL 249万/μL 8.1/dL 6,000/μL
8/24 300/μL 254万/μL 8.1/dL 38,000/μL
8/26 200/μL 224万/μL 7.3/dL 22,000/μL
8/28 300/μL 243万/μL 7.8/dL 12,000/μL
8/31 600/μL 202万/μL 6.7/dL 7,000/μL

予想通り赤血球、ヘモグロビンの数値が下がっていて貧血兆候が進んでいる。
白血球の数値が上がっていて良かった。少しずつでも上がって行ってくれることを祈ろう。
貧血兆候が進んでいるため、夕方に赤血球の輸血が行なわれた。
輸血後は頭が重い感じがなくなった。良かった。
献血にご協力頂いている方、本当に有難うございます。


先日購入したフィットが今日納車された。
いつになったら運転できるだろうか。運転するのが楽しみだ。

*1:8/9から1日置きに白血球を増やす注射をしている

*2:8/14,8/15,8/31 赤血球輸血

*3:8/13,8/23 血小板輸血

*4:入院中の病院で教えて頂いた成人男性の基準値