9/18(金) 入院65日目(入院生活について)

今日、隣に人が入ってきて個室状態も一日で終了。
入院生活はカーテン一枚隔てて他人と生活をともにする難しさやストレスはあるし、
食事制限とか検査とか、寝る時間の自由も無くて基本的には我慢の連続なんだけど、
それでも普通に生活していたら話すことのない職業の人や年齢層の人と話したり、我慢の生活が人生経験にはなる。
とポジティブに考えるようにしている。というか考えないとやってられない。
とまあ最近、状態が上向きだからそう考えられるという所も多分にあるんだけど。
昨日から読み始めた「青空」は野球漫画ということもあって読む部分が少なくて、最後(13巻)まで読み終えた。感動した。読んだ事ない人は是非!
明日は採血だ。いい結果がでることを祈ろう。