少し動悸、息切れあり

あまり体調的には変わらないけど、子どもを抱っこしたり階段を上ったりすると
少し動悸しやすくなっている気がする。
気のせいであってくれると良いのだが。とりあえず今週木曜の検査が若干不安。


最近、「Googleを支える技術」を図書館で借りて読み始めた。
去年発売された本なので、読んでる人も多いだろう。
読みたいと思いつつ、いつの間にか読んでなかった本の一冊。
図書館に蔵書されていたので借りてみた。
仕事に直結していく部分は少ないかもしれないが、単純に面白くて勉強になる。

Googleを支える技術 ?巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)

Googleを支える技術 ?巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)


先週、DVDを借りて見た2本の映画。
花とアリス
岩井俊二監督作品。独特な世界観が好き。
面白かった。最後の方の蒼井優さんのバレエのシーンが好き。

花とアリス 特別版 [DVD]

花とアリス 特別版 [DVD]


幸福な食卓
北乃きいさん主演の人生や家族について色々考えさせられる作品。
「おまえが知らないところでいろいろ守られているんだよ」っていう台詞が心に響いた。
是非、本も読んで見たいと思う。

幸福な食卓 (講談社文庫)

幸福な食卓 (講談社文庫)