ところで幸せってなにかね?

グーグル先生はなんでも知っている。
同年代や年下にすごい出来る人間がいることや
すごい社会に貢献している人間が沢山いること。
少し前までは、そういう真実を知って刺激を受けて努力するという方向に向かえた。だから知ることを歓迎していた。
いつからだろう。刺激が強すぎて自分がちっぽけに思えて落ち込む方向に向かってしまう。
若い頃は程よい勘違いはした方が良いと思う。
多少の身の程知らずは身の丈を伸ばすことにつながると信じている。
年齢がいくと自分を客観的に見られるようになり、悲観的になることも多い。
頑張らなければと思う思いが空回りを始める。
トップ集団の背中をグーグル先生を通して見えてしまう以上は
空回りだとわかっていても走るしかない。
まだ、脱落を認めるのは早いと自分に言い聞かせる。
努力をした方が幸せになる確立が高いらしいし。
ところで幸せってなにかね?


なんか、思うままに書いてみた。