9月最後の週末

平日はずっと忙しくて、休日前は徹夜に近い状態で休日に入り
子どもと遊んで、疲れで早くに寝てしまい、また忙しい毎日に戻る。
そんな日々がここ数ヶ月続いている。
勉強するには、休日しかないのだけど
子どもと過ごす時間も大切にしたいし、すごい眠いしでなかなか難しい。


9月最後の週末は、子ども達のリクエストで
砂川市にある「北海道子どもの国」へ。
8月の末にも行ってるんだけど、もう一度行きたいというので。
ホームページで、10月11日までキャンプ場が開いているのを確認し
今年最後のキャンプもしようと決め出発。
ついてみるとキャンプ場は閉まっていて、
後でわかったのだが、日帰りキャンプが10月11日までで
宿泊は9月5日までだった。
しょうがないので、子どもの国で2時間程遊び
道民の森(月形地区)でキャンプ。
キャンプしているのは、我が家一組。貸切状態。
寒かったけど、楽しかった。いい思い出ができた。