祖母の死と人生について

先週、祖母が亡くなりました。
生まれた時から、25才位まで一緒に住んでいた祖母でした。
自分は末っ子ということもあり、おばあちゃん子だったと思います。
お通夜も葬儀も終わりましたが、あまり実感がないのです。
なんでしょうか。悲しいけど、実感がないのです。
ただ、人生の最後に幸せだったと思えたでしょうか。どうでしょうか。
温泉旅行にでも行っておけば良かったと後悔しています。


人生について考えます。
幸せについて考えます。
毎日が忙しくて、睡眠時間も少なく、週末も仕事です。
ただ忙しいことが不幸なのではなく、
忙しい仕事の中で、やりがいだとか、楽しさだとか
そういった事を見いだせるかということが重要だと思います。