自分史を整理~携帯電話

auから出るiPhone5テザリング可能ということで
15年使ってきた、Docomoと決別する時が来ました。
ふと思うと、どんな機種を使ってきたのか記憶が曖昧なので整理してみる。

  • P101


始めて持った携帯電話。
兄から譲って貰った。とにかく電話を持っているということにステータスがあった時代。

  • P207


これまた、兄から譲ってもらった機種。
確か、液晶が緑とかオレンジとかに変えられて、興奮した覚えがある。
今から考えると冗談のようなホントの話。

  • P209iS


始めての2つ折。
画面が華やかになって、この頃から説明書が分厚くなって行った気がする。


歴代の中で、一番欲しくて欲しくて買った機種かも
130万画素のカメラがついていて、全面を回転する形なのがおもしろい。
白いボディがまたおしゃれな感じだった。
カメラに電話がついたって感じの機種だった。


ここからFOMA
テレビが見れる機種が欲しくて、画面がでかくて録画もできる
この機種の発売と同時に購入。


初スマフォ。
これまた、欲しくて欲しくて買った機種。
が、色々不具合があってこれ程憎らしい機種もない。
何度、叩き壊しそうになったことか・・。


XPERIAを叩き壊す寸前で、兄から譲ってもらう。
快適とまでは行かないが、XPERIAよりはかなり使える。
Sonyさん、ホント頑張って・・。


さよなら。ドコモ。
今まで有難う。なんでiPhoneを出してくれなかったの。
大事なユーザーを沢山失っているよ。