キャリアメールからの卒業

MNPauの人に最近なったわけですが、面倒なのがメールアドレス変更の連絡です。
しなきゃと思いながら、夜中にメールするのもどうかなとか思いつつ、1週間近くたってしまいました。
メール送信失敗した人ごめんなさい。

ただ、「メール送れなかったよ。バカヤロー」と言われることがありません。
考えてみると、
会社関係の人とは会社のアドレスを使ってて、iPhoneでも会社のメールとれるし
友人とはFacebookGmail使うし、嫁ともGmailだし
キャリアメールって、家族(親と子ども達)のメールとツタヤのクーポンくらいでしか使っていない。
2年後には、またMNPしようと思ってるし、もうキャリアメールに支配される必要なくねという状態。
ツタヤの設定変更と親、子どもの携帯で自分のGmailとれるように設定を変えれば完了な気がしてきたので
キャリアメールからの卒業。この支配からの卒業。
ということにしました。

余談で・・・・
本当は子ども達の携帯もiPhoneにすると、iPhoneを探すで場所探せるしFaceTimeもあるし、いいなあと思うのです。
docomoのイマドコサーチに月額210円払って更に1回サーチするごとに5.25円かかるとか、なんだそれと思うわけです。

iPhone与えたらゲームしかしない息子がいるので、嫁の許可が出るわけがないのです。
そうなる理由もとってもわかるけど。

iPhone 5 スタートブック (SOFTBANK MOOK)

iPhone 5 スタートブック (SOFTBANK MOOK)