昔のブログ記事を取り込んだ

VPSを借りたのを期に入院前に動かしていた自宅鯖から必要なブツをVPS側へ持っていった。
正確には、途中・・・というか力尽きたというか・・・。
やってる途中で、IOエラーが発生して、
HDDのエラーチェックとかしている間に、自体は更に深刻になって
完全にファイルシステムが壊れてしまう。ミスった。
この間、HDDと取り出して外付けにして、MacとかUbuntuとかにつなぐも、読み込めず。
途方にくれた後、自宅サーバの初号機があるのを思い出す。
2007年あたりまでのデータがあって、2009年に入院してるので
1年くらい空白が出来てしまうが、こうなってはしょうがない。
というので、慎重にデータコピー等をおこなったのだが、
古いマシン故、圧縮等も遅い遅い。
なんだかんだと、週末が終わってしまい、Javaの環境を作る前に力つきた。
とりあえず、MTで書き溜めてた情報は、はてなダイアリーに突っ込みつつ、
VPS上でも見れるようにしてみた。
http://2ca3.com/blog/2ca3/


URLがイケてないけど、パスの構成とかを変えるとまた面倒くさそうなので、とりあえずこのまま。
最近、Wordpressの人だったので、MTの画面を久々みるとちょっと新鮮。
エクスポートしたデータを本ブログにも突っ込んだので、旧ブログは思い出として残しておく程度の扱い。