今更だけど、はじめてのgit中

Subversion使ってて許されるのは小学生までだよね。ぷぷ」
と、誰かが言ってた気がします。3年くらい前に。
4年くらい前にgithubは使ったのだけど、
ただソースを入れただけで、真面目にgitというものを使ってこなかった。

前職では、若いメンバーと協力してどのように問題なく、
進捗遅れをさせずに進めるか。みたいな所が最も重要な所だったので
学習コストをかけて新しい手法を取り入れる事に消極的でした。
また、いろんな意味で自分がセントラルな存在にならないと駄目な状況だったので
そんな中では、gitの分散リポジトリでそれぞれが独立して進めて、
後でマージしてみたいな開発が難しかったし
なら、Subversionでいいじゃんって使ってたんですが、
新しい職場ではgitを使って、今時な開発をしているので
今更ながらgitの本買ったりして勉強してます。

開発ツール徹底攻略 (WEB+DB PRESS plus)

開発ツール徹底攻略 (WEB+DB PRESS plus)

で、ちょっと分かってきたんだけど・・・これ便利だわー。
今まで使ってこなくて、損した気分だわー。