ブログ検索-Google Blog SearchとAsk.jpのブログ検索サービス

hei様のブログを始めいろいろなところで紹介されていますが
Google Blog Searchが始まりました。
いきなりでかなりびっくりしました。
サービス始まった当初なので負荷が高そうですがさくさく動きます。
Google様なので当たり前か...
gooblog.jpg

でAsk,jpも
同じ9月14日に「ブログ検索サービス」を始めたようです。
Googleと同日に発表ということでインパクトが薄そうですが
こちらも検索オプションで
画像を含むエントリーやPodcast有りのエントリーのみからの
検索ができるようでなかなか面白そうです。
logo_search_blog.gif

しかし、Blog界隈は毎週新しいサービスが始まって
情報収集を怠るとすぐに浦島太郎になってしまいますね。

hei様へ
初トラバしてみました。
BCいつ行く?