Google Reader - RSSリーダー

hei様のところなど、
既に多くのブログで話題になっていますが、Google Reader
ついにきました。

Bloglinesの方が使いやすい
といった意見や
さくっとこういうのを出す企業姿勢がすばらしい。という意見などいろいろあるようです。

2ca3の感想としては例によって
DHTMLを使って気持ちいい操作感です。
日本語も大丈夫なようだしEUC-JPのRSSも普通に扱えました。
さらにPodcastingに対応しているのは評価できると思います。
リーダー上で音声ファイルの再生(Flashで実装)ができます。
mp3の再生は成功しましたがm4aの再生はうまくされませんでした。
全体的にはかなりいい感じで、IFに慣れれば
WebのRSSリーダーの中では一番ではないかと思います。

しかし、1つ問題が!!!
フィード登録時にAutodiscoveryしてくれないのです。
blogのURLではなくフィードのURLを調べて入力してやる必要があります。
簡単に実装できると思うのですがなんでですかね。