アルファブロガー


MySQLでちょっとしたトラブルがあり(自分の知識がないだけ)

webやらで調べたが解決の糸口がつかめない。

そもそも、自分に知識がなさすぎなのは以前から感じていたことなので

キチンと勉強しようと本を買うことに。


Amazonで買ってもよかったのですが、すぐに欲しかったのと

実際に目を通して決めたかったので近くの本屋へ。

アルファブロガー」という本が目に入りました。

そういえばはてなおやさんも紹介されているとblogで書いてあったことを思い出す。

忙しくてスルー気味だった。


ちょっと立ち読みのつもりが、やっぱり面白い。キチンとよみたい!

ということで7千円しかもっていなかったけど、2冊購入。



アルファブロガー 11人の人気ブロガーが語る成功するウェブログの秘訣とインターネットのこれから


FPN(フューチャー プランニング ネットワーク) 徳力 基彦 渡辺 聡 佐藤 匡彦 上原 仁

翔泳社 (2005/10/21)



おすすめ度の平均: 5
5 「ブログ」法を教授してくれるブロガーたち

5 スゴいブロガーのインタビュー集