あとで読む


どうも。ただで使えるサービスが大好きな小市民2ca3です。


すごくシンプルでそして使えるサービスを紹介します。

その名もあとで読むです。


これは言葉のとおり、あとで読みたいページをメールしてくれるという優れものです


また、ページをキャッシュしてくれるのでオリジナルページがなくなっても大丈夫なようです。


2ca3の場合だと仕事中に気になる記事やブログを発見したけど忙しくて読む暇なくて


はてブやブラウザのブックマークに登録するほどでもない時が結構あります。(本当にあとから読みたいだけ)


はてブとかにタグやコメントをつけるもっと前の段階というかそんな感じのときですね。


そんな時にこれを使ってメールしておくと非常にいいですね。


自分はGmailに送信しているのですが


こうすることにより、Gmail容量 and 高速検索で気になるページを管理できるので


ちょっとした気になるページデータベースにできそうです。