なんだか谷村有美な気分


今回は愚痴と昔話の独り言エントリー。


なんだか最近は悩みが多い。うまく折り合いをつけられない。


普段はスキマスイッチとかDefTechとか聞くことが多いですが


なんとなくやさしい歌声が聞きたくて、谷村有美さんの歌が聞きたくてCD引っ張りだして聞いてます。


なんだか落ち着く。「愛する勇気」とか「一緒に暮らそう」とか好きです。


谷村有美さんとの出会いは実は音楽の前にラジオを聞いていました。


当時、永井真理子さんがのルックスも音楽も好きでミュージック・スクエアというラジオ番組を聞いていました。


(日替わりでアーティストがパーソナリティを務める番組)


曜日を間違ったか、変わったか勘違いして違う曜日を聞いたら


谷村さんの曜日で少し聞いたらすごく面白くてはまってしまって、そしたら音楽も良くてって感じだった気がします。


「はみだしホッホッホー」ってもう一回聞きたいなあ。(わかる人ごく少数のネタですな)


そういえば検索していたら、谷村有美さんもブログやってました。


早速RSSリーダーへ。


まだ、キチンと読んでないけど面白いはず!!!