渋谷ではたらく社長の告白-サイバーエージェント藤田社長の本


今更ながら「渋谷ではたらく社長の告白」を読みました。


小説よりも小説のような事実、藤田社長や(USEN)宇野社長の魅力にやられました。


本当、感動できたし刺激になった。


藤田社長はアイデア、行動力も素晴らしいのですが、それ以上に努力の人なんだなあと感じて好感をもてました。


会社設立当時は週110時間働いていたようです。結構働いてますね。うげ。


宇野社長とのエピソードは鳥肌立ちっぱなしで文句なしにかっこよかったなあ。


三国志で言うと関羽のような、文句のつけようがないようなかっこよさ。


 


今まではプログラマとして作りたい物を作ること、その先に人のためになることを


と考えて来ましたが


最近は人のためになるシステム、生活を豊かにするアイデアを実現したいということにも興味が湧いてきた。


ただ作るだけでは物足りなくなってきているのかな。


もっともっと勉強しなきゃいけないことは沢山あるけど


今、始めることが終わらせないための最善の策かもしれない。


 


20代の人は是非一度読まれることをオススメします。


人生観変わるかも。



渋谷ではたらく社長の告白


藤田 晋

アメーバブックス (2005/06)

売り上げランキング: 7554



おすすめ度の平均: 4.0
4 社会に出る前に読みたかった

4 まずは一読を

5 人柄OK、信念OK