まるごとRuby!

「まるごとRuby!」買った。
最初Amazonで買おうと思ったんだけど発送まで2〜3週間だったので
浜松町の世界貿易センタービルに入っている書店で購入した。
今みたら在庫ありですぐに発送されるようだ。

購入したばかりで、全ては読めていないが
パラパラ見た感じかなり読み応えがありそうだ。

Javaとの比較だったりJRubyだったりというのがあって
Javaでプログラムできる人がRubyを始めるときや始めたばかりの時に読むとよさそう。

自分もJavaは結構知っていて、Rubyは胡散臭い知識だったので、
復習や曖昧に理解していた部分をきちんと理解するのに役立った。

さて、今月の社内勉強会の発表者になったので
発表のテーマはRuby周りにしようかな。

まるごと Ruby! Vol.1
まるごと Ruby! Vol.1
posted with amazlet at 08.06.04
るびきち arton 大場 光一郎 高井 直人 後藤 謙太郎 新井 俊一 瀧内 元気 cuzic 倉貫 義人 大場 寧子 久保 優子 十河 学 舞波
インプレスジャパン
売り上げランキング: 138