8/15(土) 入院31日目(誕生日)

今日も赤血球を輸血した。お陰でフラフラ感が殆どなくなった。本当にありがたい。
ツイッターで会社の後輩が二人、献血に行った事を知る。
先日も友人が献血に行ってくれていた。誰かの助けになっているはず。
そういった後輩や友人を持てたことが本当に嬉しい。
以前、仕事をご一緒させて頂いた方がブログを見ていたようでメッセージがあった。本当に嬉しかった。
病気になってから人との出会いをもっと大切にしなければと思うようになった。
いつでも会える。いつでもお礼が言える。と思っていたら大間違いだった。
感謝の気持ちはその時に言わなければ。一回一回の出会いをもっと大切にしなければと思う。
今日は誕生日だった。31歳になった。
31年を振り返ると後悔することも多い。ダラダラと生きてしまっていた気がする。
来年の誕生日は迎えられるのか。不安もある。
が、色々な人のお陰で、医療の進歩のお陰で生きている。
生きていればこれからは変えられる。
もっと、もっと一生懸命生きなければいけない。そんな風に日々思う。
今日は終戦記念日だ。二度とこういった記念日ができないことを祈る。
世界が平和になることを心の底から祈る。