9/15(火) 入院62日目(ネオーラル増えた)

若干頭が重い。貧血気味かな。
肝臓の働きを助ける注射をしているため、カテーテルを抜くのは延期になった。
今日からネオーラルが朝2錠(100mg)に増えた。夜は1錠(50mg)のまま。今まで少なめだったらしい。
ネオーラルの副作用で毛深くなるらしく顔の産毛が若干気になる。
どうでもいいが、ネオーラルってドラクエの呪文にありそうだ。
隣のベッドの人が無菌室に入ったため、一時的に個室になった。
次来る人も静かな人だったらいいなあと思う。周りを気にせずに平気で電話する人とかもいるので。
2人部屋でやられると厳しい。
隣のベッドの掃除に来てたおばちゃんと話す。
息子さんが高校2年生でプログラマを目指しているらしく、卒業後は自分の出身学校に入ろうと思ってるとか。
IT業界や学校について10分以上話す。
そんな感じでのんびりした一日だった。