9/16(水) 入院63日目(入院2ヶ月&やっぱし 板谷バカ三代の日)

今日で入院二ヶ月。
一月目が激動すぎたのでこの一ヶ月は比較的落ち着いていた印象だ。
精神的には不安定な気もするが、まあ入院中なのでしょうがないだろう。
今日の血液検査の結果

白血球*1 赤血球*2 ヘモグロビン 血小板*3
基準値*4 4,000〜8,000/μL 410万〜540万/μL 14〜18g/dL 120,000〜400,000/μL
8/19 600/μL 277万/μL 8.9/dL 15,000/μL
8/21 300/μL 249万/μL 8.1/dL 6,000/μL
8/24 300/μL 254万/μL 8.1/dL 38,000/μL
8/26 200/μL 224万/μL 7.3/dL 22,000/μL
8/28 300/μL 243万/μL 7.8/dL 12,000/μL
8/31 600/μL 202万/μL 6.7/dL 7,000/μL
9/2 1,000/μL 254万/μL 8.1/dL 42,000/μL
9/4 1,200/μL 243万/μL 7.7/dL 39,000/μL
9/7 1,400/μL 264万/μL 8.3/dL 37,000/μL
9/9 1,400/μL 246万/μL 7.6/dL 32,000/μL
9/11 1,800/μL 250万/μL 7.9/dL 35,000/μL
9/14 4,600/μL 231万/μL 7.5/dL 43,000/μL
9/16 1,200/μL 229万/μL 7.1/dL 48,000/μL

はい。残念ながらは白血球がっつり落ちました。2日で3,400落ちるとは・・・。ショック。
ということでまだ注射に頼らなければいけないようで、
今日からまた白血球を増やす注射が再開した。間隔は2日置き。
ヘモグロビンも落ちていて頭回らない。血小板は上がっていて良かった。
弱っていた肝臓の状態は正常に戻ったらしい。注射のお陰か。
白血球が思いの他落ちていたので、1ヶ月くらいで退院できそうというのはナシっぽい。
一日、一日、喜んだり落ち込んだりするのは疲れる。受入れるしかないのだが。
外出はしていいようなのだが外出して子ども達と過ごしてしまうと
その後、病院に戻る時の反動で気持ちの落ち込みが凄いだろうなあと思う。


今日は、嫁が面会に来たので今後の事等少し話す。
色々買ってきてくれたが、最近どうも食欲がないのでゆっくり消費しよう。
友人の104から送られてきた、「やっぱし 板谷バカ三代」を一日で読み終える。
腹抱えて笑った。隣のベッド空いていて良かった。104有難う!!!
読んだ事ない人は是非。

やっぱし板谷バカ三代

やっぱし板谷バカ三代

*1:8/9から9/13まで1日置きに、9/16から2日置きに白血球を増やす注射。

*2:8/14,8/15,8/31 赤血球輸血

*3:8/13,8/23,9/1 血小板輸血

*4:入院中の病院で教えて頂いた成人男性の基準値