サンタさんからのプレゼント

  • 息子1

ウルトラシティシリーズ02 ウルトラマンメビウスVSゴモラ

ウルトラシティシリーズ02 ウルトラマンメビウスVSゴモラ

  • 娘1

くるりんアイスクリン ピンク

くるりんアイスクリン ピンク

  • 息子2

アンパンマン まねっこおしゃべりぴょんぴょんアンパンマン

アンパンマン まねっこおしゃべりぴょんぴょんアンパンマン

今年は9年振りくらいに北海道でクリスマスを過ごしました。
東京でのホワイトクリスマスは奇跡(過去120年くらいの統計で1回だけらしい)ですが
札幌では図ったように、連日雪が降っています。
今日は、会社の後輩にあった。今年は10連休だそうです。
自分も働いていた時、年末の休暇って一年で一番嬉しかったです。
いまはずっと連休なんですが、いいよねって風には思えないんですよね。
やっぱり働かないと人間駄目だなあと思ったりします。
自分が居なくても、会社は何事もないしプロジェクトも何事もなく進んでいるっていうのは
会社ってそういうもんだけど、寂しいものです。
何事もなく進められるのが会社の信用なので当然なんですが。一個人としてはそんな風に思ったりします。
ゆっくり自宅療養できるというのはありがたいですが、
裏返しではその程度の存在なのかなとも思ったりするわけです。
最近読んだ本に、「お金は信用を数値化したもの」という事が書いてありました。
仕事に置いては健康状態が良好でないと信用を得るというのは難しよなあと思うわけです。
今の状態で復帰しても迷惑をかける可能性が高い。会社としてはリスクの高い人物だよなあと。


久しぶりに思うまま書いてみた。支離滅裂だけど。あまり考えて書こうとすると結局書けないので。