MWとスラムドッグ$ミリオネア

DVDで映画を見た。
昨日は「MW」
今日は「スラムドッグ$ミリオネア

    • MW

MW-ムウ- [DVD]

MW-ムウ- [DVD]

漫画は読んでなかったんだけど、ネットの情報とかで原作のストーリーは知っていた。
で、どこまで映像化できるのかなあと思っていたんだけど
原作とは結構ストーリーが違っていて少しがっかり。
ダークな部分が多い話だけに難しかったのだろうが、
(実際スポンサーからの要望で同性愛の部分の描写は無しになったらしい)
そこを描いてこその作品だと思うんだけどなあ。
まあ普通に面白かったんだけどさ、期待しすぎたかな。

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

アカデミー賞 8部門を受賞した作品ということで、
前から見ようと思っていた。凄く面白かった。
ストーリーはシンプルなんだけど、中だるみ的な所がなくて
ずっと緊張感のある展開だった。印象に残る作品だった。