潰瘍性大腸炎が活動期に

昨日、内視鏡検査(大腸カメラ)をやってきて
予想通り、寛解していた潰瘍性大腸炎が活動期に入っていた。
担当医のお話だと中度くらいの状態。
まずはペンタサを一日2000mg服用して2週間様子見。
その間に下血が収まればよいが。
5年振り位にペンタサを飲むことに。
12日から職場復帰の予定だけど若干の不安があるかな。
食事制限もしないと。。辛いなあ。揚げ物当分禁止かな。無類のケンタッキー好きなのにorz


そういえば、少し前だけど「ハルフウェイ」の本読んだ。

ハルフウェイ (幻冬舎文庫)

ハルフウェイ (幻冬舎文庫)

映画も良かったけど本もいいね。
こういう青春ものが大好き。ハチクロとかも。
ソラニン」も映画館でみたいな。
奥さんとは映画の趣味がまったく合わないので、一人で見に行くことが多い。
青春物は若者が多いと恥ずかしいのでレイトショーで見るのに限る。
レイトショーでビール飲みながら見るってのが至福の時だったりする。
今日、ブランチに桐谷健太さんが出ていた。いつもいい味だしてるなあ。
時生と同一人物とは思えないなあ。