入学式とか会社とか

昨日、息子1の入学式があった。
父母として体育館に居るのが変な感じ。この前高校卒業した気分なんだけど。気分だけは。
今日は息子一人で登校。結構不安そうにしていたけど、すぐに友達ができるといいなあ。


自分も来週から職場復帰の予定で、今日は会社に遊びに行って環境とか作ったり次やるプロジェクトの説明をしてもらった。
今までキャリアの殆どがWebのコンシューマー向けシステムばかりで
LAMPとかPがJavaになったりRubyになったりという感じの環境が主だったんだけど
今度の作業はWindows系の言語で企業向けのC/Sシステムで
作業場所も札幌の自社での作業ということで新しいスタート。
いろいろ勉強したり慣れたりしていかないと駄目だなあ。
まずは体調的に1人月きっちり働けるというのを達成しなきゃな。
午後から頭痛が酷かくて画面があまり見れなかった。今だ下血も治まらず。
不本意だけど徐々にペースを上げて行こう。
18日の情報処理の試験までに下血治まればいいけど。


あー飲み行きたい。