[再入院1日目]入院。再び。。

潰瘍性大腸炎悪化で、本日入院になってしまった。
CTを撮って、炎症状態を確認してやはり絶食しないとどうにもならないと。
このまま、ダラダラやると癌化する危険性が高まるとか。
医師から強く入院を薦められた。


職場復帰して一ヶ月ちょっと。
どう考えてもカッコ悪すぎなので入院だけは避けたかったのだが
上司に相談したら、入院してしっかり治せと言って頂いたのと
騙し騙しやる方が周りに迷惑をかけるというのもあるので
迷った挙句、入院することにした。


今日から絶食開始。
正直、絶食は何度も経験しているのでさほど辛くない。
来週火曜日大腸カメラ、木曜日胃カメラが入っている。
胃カメラは超苦手。憂鬱だ。

今日は息子1の運動会でもあったんだけど
息子1も体調崩して(嘔吐、下痢)運動会に参加できず。可哀想なことになってしまった。


潰瘍性大腸炎は原因不明の病気だから
仕事が忙しいのが原因かどうか分からないが、
多少無理したかなという気もする。
でも、IT業界にはそれはつきもの。
そういった環境に順応出来る所、周りや上司に見せて
PLとかで仕事任せて貰える状況を早く作りたかったんだよね。
やっぱり自分のスタイルで仕事したいしさ。
年齢的にもそういう立場だしさ。
今回の件で健康な人と同じステージで出来るって思いは
考えなおさないと駄目なのかな。

なんだか、人生がうまく行かない。