[再入院6日目]LCAPを舐めていた。憂鬱。

午前中に4人部屋に移され、1人部屋は半日で終了。
結構空いてるけどね。光熱費の節約かな。
知らない人と生活するのってそれだけでストレスだしね。
絶食中で、同室の人が普通に食事しているのとかもストレスだし。
節約もいいけど、もう少し考えて欲しいなあ。
病院も個室と大部屋で値段を変えている以上、
不公平を出すわけにも行かないのかも知れないけど
よりストレスが少なくて治療に適している空間が沢山空いていて
狭い空間に4人とか詰まって居るのを見ると
なんだろね。本当に大切な事ってなんだろうねって思うんだよね。
何が最優先されるべきなんだろう。
一杯なら当然、お金を払える人が優先されるのは当然なんだけどさ。
空いてる時は疑問だよな。
個室にしてもらう事も考えるかな。

午前中に嫁が、夕方、両親と兄が見舞いに来てくれた。
ITにまったく疎い親父がiPadを知っていてビビった。iPadホント凄いな。


移った先の病室に以前居た人がLCAPをやっていたらしい。
で、むちゃくちゃ痛がっていたとか。
医師から「採血より少し痛いくらい」って聞いていたのと話が違う気が。
看護師さんに聞いてもかなり太い針で、相当痛いって言ってるし。
しかも、俺の血管はかなり細いので確認しては首を傾げて難しそうって言ってるし。
ネットで調べると、麻酔シール使っている所も結構あるらしい。
気休め程度かも知れないけど、それでも無いよりマシなら使って欲しいと思うわけだよね。患者としては。
で夜勤担当の看護師さんに聞いてお願いしてみた。明日先生に確認して使えるかどうか分かるらしい。
去年入院した時は色々融通が利かせてもらったなあ。
再生不良性貧血は生死に関わる病気だからだろうか。
去年入院した時感じたのは血液疾患の患者が多いせいか、みんな採血が非常にうまかった。ホントに殆ど痛み感じずに刺す人とかも居た。
川崎の病院だった時は採血で2回、3回刺されることも多かったからな。
そういう面でこの病院に入院できて良かったと思う。
お風呂も綺麗だし。

LCAPは一回だけなら我慢もできるが、
これから恐らく10回(両腕に刺すので20回は太い針を刺す)なので
なんとか少しでも痛くない方法でやって欲しいと思う。
というか、今日の血液検査で殆ど炎症反応がなくなっていた。
果たしてLCAPは必要なんだろうか。そこから疑問が湧いてくる。
そんな感じで、イライラと不安で今日は何もする気が置きなかった。
明日、なんども刺されるのかな。腕が駄目だと太ももから刺すらしい。
あー憂鬱。去年から痛いことばっかりだ。もう嫌になってきた。