[再入院5日目]穏やかな日

今日と明日は検査も治療もないため、穏やかな日。
LCAPと胃カメラに一抹の不安がありつつも考えないようにしている。
胃カメラは10年前くらいにやって、酷い目にあってるので二度とやりたくなかったんだけど。。クローン病になってるかも知れないからやらなければ駄目らしい。
「LCAPは片腕から血抜いて、機械にかけて反対の腕から血戻すだけだから」って
嫁に言ったら、「だけって結構凄いけど」って言われた。
そうか、去年から色んな治療してきて感覚が麻痺してるかも。
血管が細いから、上手く針刺してくれればいいんだけど。看護婦さん。結構失敗される。入院する時も4回刺されたし。


隣のおじいさんが退院して、一時的な一人部屋。なるべく長く続きますように。
全室個室の病院だったらいいのに。
入院していると、「若いから大丈夫」とか「若いのに情けない」とか色々言われる。
なんなんだかね。まあ言いたくなる気持ちも分かるけど。俺にはどうしようもない。


お腹が減って、ラーメンのサイトを何度も見ている。
松蔭神社にあるらーめん辰屋とか蒲田にあるラーメン大とか食べたいなあ。
北海道には二郎インスパイア系のラーメンはないのかな。聞かないなあ。
まあ、あっても当分食べれないだろうけど。
お腹減ったなあ。