「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」見た

今日は週の最後、金曜日。
今週はあっという間に過ぎ去った感じがする。
お腹の調子が少し下降気味。
最近の変化でいうと、お粥をやめた事と忙しくなってきた事か。あと若干睡眠不足か。Wカップで。
とりあえず、食べ物と睡眠不足には気をつけよう。


仕事で遅くなって、ブラジル VS オランダが前半からは見れそうもないので
嫁さんに電話して、HDDレコーダーがお腹一杯じゃないか(Wカップ系を自動録画していて消すの忘れてる)確認して貰おうと思ったら、実家に泊まるってメールしたよとのこと。
あー、ずっと打ち合わせでメール見れてなかった。
とりあえず、実家のHDDレコーダーで撮ってもらう。
家のHDDレコーダーは5年前位に買ったスゴ録なんだけど、アナログなので録画して見ると残念な感じになる。アナログ放送終わるまでに新しいの買わないとなあ。
嫁さんと子ども達は実家なので今日は一人。まんぞく君のハヤシライスを食べてブラジル VS オランダを後半から見る。
明日は嫁さんが義姉の家(嫁実家二世帯なのでまあ実家)で幼稚園ママ友と飲み会らしく、子ども達と自分で過ごす予定。
大人しく早く寝てくれるかな。アルゼンチン VS ドイツ静かに見ないとな。


週末の予定は、息子1の自転車にベルとライトをつけたり、図書室にVB.netの本を受け取りに行ったり
WEB+DB PRESSと借りてる本でAndroidの勉強したり、SJC-Pの勉強したり、サイクリングしたり
Wカップ見たり、ランチ(週末は自らランチ担当。料理楽しい)を作ったり、息子1と約束していたスター・ウォーズ / クローン・ウォーズのDVDを見たり。

時間がいくらあっても足りない感じだ。
SJC-Pの資格とって秋の情報セキュリティスペシャリストに向けて勉強しないと。はやく取らなきゃ。
頭がいい人になりたい。本ササッと読んだら理解できてしまうような。あるいは暗記パンが欲しい。
来週はJavaコミュニティの勉強会に参加しようか迷ってる。slim3気になるけど、時間があるか。。


昼休みとかで「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」見た。

まあまあ、面白かったかな。
映画用に最後はいい話になっている。
外からは華やか(に見える)IT業界も、現実には厳しい業種であること。
ごく稀に本当に華やかな会社もあるんだけどね。ごく稀に。
自分がいる業種の話なので、まあ色々思うところはあるかな。
とりあえず体と心を大事にしましょうね。と。

  • Wカップネタ

ブラジル VS オランダは凄い試合になったね。
前半だけ見ると、ブラジル本当に強いなあ。これは優勝はブラジルだな。と思ったけど
オランダがラッキーな1点を入れてから、流れが大きく変わったね。
ブラジルは最後の方は判定に文句言ったり、退場者がでたり残念な感じだった。
最後まで、強いブラジルを見たかったなあ。
カカが本調子だったら結果は違ったように思うけど。
まあサッカーは本当に恐いなと実感する試合だったな。