充実した土曜日

前日、ブラジル VS オランダを遅くまで見ていたので少しゆっくり6時近くに起きる。
朝一で洗濯をして、朝食(餅+ひき割り納豆)を済ませブログを更新。
近くのスーパーの開店までに時間があるので、自転車のグリップが取れてしまっていて切り替えがし難くかったので
バドミントン用のグリップテープで代用。いい感じになった。

スーパー開店の時間にあわせて、自転車で出発。
最初に図書室でVB.NETの本を2冊借りてくる。仕事で使うので。まずは基本から。

VisualBasic.NET逆引き大全500の極意

VisualBasic.NET逆引き大全500の極意

スーパーで昼食の食材とか、会社で飲むほうじ茶とか買い
息子1の頂いた自転車に泥除けがなかったので、ホームセンターで泥除けを買う。結構いい値段(2,000円強)するんだね。


帰宅して、息子1の自転車にベルとライトと泥除けを付ける。

  • 息子1の自転車。かっこいい。

  • 自分の自転車。かっこいい。


貰い物の自転車、大満足な二人。


自転車のメンテが終わったら、ランチ調理。
クックパッドで見つけた、お手軽なクリームたらこスパゲッティを作成。

かなり美味しくできた。コストも低め。雪印クリームチーズがとってもいい感じ。
今度は茹で汁をもっと多めに入れても美味しいかも。


昼食を済ませたら、息子1とスター・ウォーズ:クローン・ウォーズを見る。


その後、SJC-Pの勉強をした後、サイクリングに行く。嫁さんが飲み会で出かけるので短めで20分強。

  • サイクリングデータ
Date Total Time Moving Time Distance Distance Unit Average Speed Average Moving Speed Max Speed Speed Unit Elevation Gain Min Elevation Max Elevation Elevation Unit
2010年7月3日(土)16:56:00 00:24:18 00:22:27 6.47 km 16.09 17.3 33.03 km/h 105 8 70 m

思ったよりスピード出ている。33kmか。
My Tracks for Androidを使うと、走行データをGoogle DocsにアップしたりGoogle Mapのマイマップに登録したりが
簡単にできるのですごく便利。最高にいい玩具だな。Xperia


嫁さんは飲み会で、実家泊まりなので
子ども達とシャワーを浴び、嫁さんが用意して行ってくれた生ちらしを食べる。
食事中の4歳の娘との会話。
娘「ママはホント、飲み会が好きだなあ」
俺「そうだねえ」
娘「娘ちゃんも、大きくなったら飲み会、いっぱい行くぞー!□\( ̄∀ ̄*)」
俺「えー、やめなよ」
娘「あのさー、パパ。パパが娘ちゃんの事、大好きなのは分かっているけどさ、ママも娘ちゃんも飲み会が大好きなんだよ。ママと一緒に行っちゃうぞー!□\( ̄∀ ̄*)」
俺「・・・( ゚口゚)」
娘の将来が心配です。。合コンクイーンにならなければいいのですが・・・。
息子1はスターウォーズに影響されて、おもちゃの剣を振り回しています。
が、途中で暗黒面に堕ちたらしく、剣の先に履いていた靴下を付けて人の事を攻撃してきます。
うーん。男の子の方が扱いやす。