夏休み映画

今日も、目覚ましが成る(6時)まで目が覚めなかった。
Wカップ終了と共に、自然に5時に目覚める体も終了してしまったのだろうか。
ゆっくり眠れて良かった反面、今まで朝に勉強とかできていたので、
その点はどうしようか。
目覚ましの時間を早めるのがてっとり早いが
仕事が忙しくなってきていて、6時間の睡眠時間を確保できなくなるのでそれも問題だ。
SJC-Pの勉強が進まない。週末に勉強か。

  • 昨日に引き続き、映画の話

夏休み映画の公開が始まっている。
見たい映画は基本的に前売り券を買う。
今、買ってあるのは

いつ観に行けるかな。楽しみだ。

  • ITネタ

ISMS系で。
MACアドレスによって制限して、未知のMACアドレスの機器に対してはDHCPサーバでIPアドレスを割あてない。
ってやっても
結局は、静的にIPを指定されるか、MACアドレスを偽装されるとどうにもならんという問題がある。
IPSとかってかなり高価なのかな。調べないと。
フリーのソフトとか組み合わせでなんとかならんかな。
セキュリティを高めるためにはサーバ管理者とセキュリティ管理者がかなり蜜に連携をとるか、同一メンバーがやらないと難しい面が多いなあ。
そしてWindows系嫌い。Linuxなら色々分かるんだけどなあ。