炎症反応無し、多忙な日々

昨日は約1ヶ月振りの血液検査。
前回、炎症反応が出ていて多忙な日々が続いていた影響だと思いつつ
さらに、この1ヶ月は夏期休暇以外は多忙だった。
地方のIT業界の現状的には普通の状態なのかも知れないが
まあ、他業種に比べると異常な状態であることは間違いないだろう。


で、そんな状態で結構覚悟して寝不足を押して病院へ。

白血球*1 赤血球*2 ヘモグロビン 血小板*3
基準値*4 4,000〜8,000/μL 410万〜540万/μL 14〜18g/dL 120,000〜400,000/μL
4/1 2,900/μL 405万/μL 13.7/dL 124,000/μL
4/11 2,800/μL 392万/μL 13.7/dL 132,000/μL
5/6 2,900/μL 396万/μL 13.3/dL 147,000/μL
5/20 4,000/μL 366万/μL 12.4/dL 186,000/μL
6/3 7,500/μL 353万/μL 11.8/dL 175,000/μL
6/7 4,900/μL 333万/μL 11.2/dL 116,000/μL
6/10 4,900/μL 333万/μL 11.2/dL 138,000/μL
6/21 4,600/μL 373万/μL 12.5/dL 144,000/μL
6/28 5,400/μL 379万/μL 12.6/dL 115,000/μL
7/5 5,200/μL 381万/μL 12.8/dL 115,000/μL
7/24 3,700/μL 390万/μL 12.9/dL 129,000/μL
8/21 6,600/μL 416万/μL 13.7/dL 168,000/μL

炎症反応無し。
再生不良性貧血の方も順調。全ての数値が上がっている。
びっくりする程良い。
良かった良かった。
無理して良いということではないが、とりあえず良かった。


さて、仕事の方はすこぶる上手く行かない。
詳しくは書けないが、とにかく色々な意味で無理がある中で始まって
さらに色々な要因が重なって、絶対無理という状況なんだけど
開発リーダーという立場上、なんとかしなければいけない。
自分は無理なんだけど、メンバーにはせめて、毎日7時間睡眠と土日休日は確保してあげたい。
入院前のプロジェクトで考えるスケジュールの半分くらいの時間しか無い感覚。
以前の感覚ではアリエナイ状況なんだけど、走るしかない。
美しいコードを書くために、苦慮していた頃が懐かしい。。


週末は、平日の疲れを癒すため寝た。かなり寝た。
日曜は、住んでいる町内会の夏祭りに参加。
生ビールが格安で振舞われたり、1家族の参加費500円でBBQが食べ放題だったりでかなり楽しめた。
玉入れだとか、スイカ割りだとか、花火大会とかもあって、子ども達も存分に楽しんだ。
町内会っていいね。
他の人が炭で火を起こしていると、じっとしていられない衝動になるのは、男子特有だろうか。
なんでもいいので、何か焼きたくなる。
来週末はキャンプに行こうか検討中。
平日忙しいからこそ、週末楽しまなければ。
短い北海道の夏なので、今のうちに存分に楽しもう。

*1:8/9から9/13まで1日置きに、9/16から10/2まで2日置きに白血球を増やす注射。

*2:8/14,8/15,8/31 赤血球輸血

*3:8/13,8/23,9/1 血小板輸血

*4:入院中の病院で教えて頂いた成人男性の基準値