2011年、夏の思い出

今週のお題「2011年、夏の思い出」

先週の続きで夏の出来事。

1.初めて息子1と漫画喫茶に行く。
息子1は、無類の漫画好き。自分は週刊誌等は読まず、たまに漫画喫茶に行き一気読みが好き。
今回は久々、スラムダンクを読み直したくて行ってきた。息子1も非常に楽しかったようだ。


2.MTプラグイン開発勉強会に行く。
株式会社 スカイアークシステム様主催の「Movable Type勉強会 in Hokkaido 〜いまから始めるMTプラグイン開発〜」に行く。
http://www.skyarc.co.jp/news/seminar/20110805.html
ここ1年、多忙で殆ど勉強会に参加できていなかったので久々の勉強会。
Perlコミュニティ関係のは初めてなので、色々な人と出会えてお話出来て楽しい時間だった。
会費激安の懇親会では若干飲み過ぎたか。スカイアークシステム様有難う御座いました。次も参加させて頂きます。
今回の勉強会で刺激を受けたのでプラグイン作ってみようかと思う。
また、仕事関係でWordpressプラグイン開発の仕方なんかを調べていたが、考え方はかなり近いのでいい経験になった。
緊急入院時から停止している自宅鯖のMTのデータをどっかに移行しようかと検討中。
はてダって、途中でMTのデータをインポートしても元々の記事は残るんだろうか。
それともレンサバかな。


最近太り過ぎなので、Ripstik airを購入した。届くの楽しみ。