iPad生活

iPad持ってると、リアルな本って必要なくなってきますよね。
今更ながら、↓買いました。

WEB+DB PRESS 総集編 [Vol.1?60]

WEB+DB PRESS 総集編 [Vol.1?60]

自宅の本棚が少し広くなるかな。
PDFなので、iPadに入れればどこでも読めるしね。
なんでもかんでも裁断して、PDF化してしまいたいです。
iPadで思い出した事。
iPad青空文庫の本を読んでたら、息子1が
「パパ、アポーの本読み終わったの?」
「アポー?なにそれ?」
「あれさ、りんごの人のやつさ」
「・・・」
「あージョブズの本か。読んだ読んだ」
って会話を先日しました。
息子、日本語あやしい時から英語習っているので
アップルはアップルではなくアポーなんですね。
カタカナ変換されずに音として認識してる感じで、羨ましいです。そういうのは。