rikaiyu’sアプリ公開しました

札幌市北区あいの里でワンデーショップされているrikaiyu'sのアプリを作りました。
縁あって、嫁も作品を置かせてもらっています。
アプリの詳細はコチラ
公式ブログはこちら。かわいい作品が沢山あります。

事の発端は、
俺「Mac欲しい」
嫁「パソコンいっぱい有るじゃん」
俺「パソコンじゃなくてMacが欲しいの。Macじゃないとアプリ作れないし。」
嫁「何のアプリ作るの?」
俺「(やばい)・・・あれだよ。あれ。君たちが頑張ってるお店の公式アプリだよ。あったらカッコいいじゃん!作るよ!いや作らせて!!」
という感じです。

実際の開発期間はかなり短期だったんだけど、申請やらデベロッパー登録やらで手間取りました。
今回、色々分かったので今後はもう少し上手くやれるかな・・という感じです。
まったく個人的にやってる事ですが、仕事の方にもフィードバックできそうです。(お客様に提案とか)