AngularJS熱いよね2

どうしても欲しい本があったんだけど
[asin:B00C9MYA7G:detail]
まだ日本語版が出てない。

紙の本だと2,073円
Kindle版だと973円
Kindle版のサンプルをダウンロードしてみたら、
英語は読めないけど、コードは読めるから、ちょっとは雰囲気が分かる。

Kindle無くても、iPadとかiPhoneKindleアプリ入れれば、読めるのは知ってたんだけど
macでも読めるなら買おうと思って調べてみた。
そしたら、Kindle for macなるものがあって、いいじゃんと思ってインストールしたんだけど
Amazonアカウントでログインしようとしたら、何故かログインできない。
iPadiPhone上のKindleアプリではログインできているアカウントなのに。
なんでやねん!って事で、カスタマーサポートに連絡してみたらすぐに電話が掛かってきて
日本のAmazonアカウントには対応していないと。。対応する予定も今の所無いと。。。
アプリは日本語に対応しているのに・・。なんて紛らわしい。
何か別の方法ないかと調べたら
Genymotionなる神ソフトがあって、winやmac上でAndroidをエミュレートしてくれて
更にGoogle Playでアプリのインストールも自由に出来るらしい。
これで、kindleアプリ動かせばいいじゃん!!ってことで、やってみたらあっさりうまく行った。
Genymotionを動かすためにはVirtualBoxとかAndroid SDKとか必要になるので、
ディスクの容量とか多少気にしながらやった方がいいかも。

障壁は無くなったので、Kindle版の本を初めて買ってみた。
学生時代に英語の勉強を全くやらなかった過去の自分を恨みながら英語の本と格闘してみますかな。