8/17(月) 入院33日目(体調良好)

数日前に輸血して頂いたお陰で体は随分楽だ。
会社の夏期休暇も明けたということで会社関係の報告等を行った。
この不景気の中で会社にも大変な迷惑をかけてしまい情けない。
昨日、後輩からメールが届いた。仕事の関係で去年は頻繁に二人で飲んでいた。
毎回話が盛り上がって楽しかった。退院したらまた一緒に飲みにいく約束をする。楽しみだ。
すっかり忘れていたが病気の関係で札幌に引越したため、プロバイダ(OCN)を解約する必要がある。
一つ問題があって、嫁がブログ人で5年程ブログを書き溜めている。
ブログ人はMT形式のエクスポートができるが、嫁のブログは子ども達の画像が沢山のため可能ならそれらも持ってきたい。
で、アメブロライブドアは画像込みで引越しできると書いてあったのだがブログ人は対応していなかった。
(ココログフリーは対応しているのに。ブログ人の画像管理はちょっと違うのかな。)
月額260円くらい払えばブログ人を使い続けることもできそうだが、今時ブログやるのにお金払うのもなあ。釈然としない。
なんか、いいツールないかな。自分でプログラム書こうにも今一モチベーションが上がらない。FTPできれば問題ないのになあ。。
とりあえず、画像は諦めてココログフリーに引っ越すことにしようかな。同じTypePad系なので戸惑うことも少ないだろう。