9/27(日) 入院74日目(子ども達面会とツイッターの話)

今日も体調はいい方だ。
朝7時位から隣のベッドの人(二人部屋なので、唯一の同部屋人)が、
治療の副作用で意識が朦朧として会話が難しく転倒の恐れもあるため、急遽個室に移された。
夜勤の看護婦さん総出で大騒ぎ。
なんとか落ち着いて朝食を済ましてベイブレードを見る。
午後は子ども達が面会に来てくれた。
一時的に個室なので、ベッドの上で3人の子どもと遊ぶ。
最近1歳の息子2が面白い。変な顔したり、わざと変なことしたり。
夜は爆笑問題の政治のテレビを見る。
勝間和代さんが出ていて、ツイッターでもフォローしているので
ほぼリアルタイムに出演者本人の呟きが見れるのは面白い。
ここカットされてるとか。出演者ならでは。
今日もPaythonでプログラム。
GAE/Pでのhttp通信はurlfetch使うとか
Python2.5から標準モジュールになったxml.etreeのXPath指定の結果は怪しいとか
XMLの文字列からエレメントを取得するのは、fromstring("foo")とするとか。
だんだん、かわいくなってきた。Paython。
どうでもいい事だけど、昨日あたりからとってもウニ食べたい。