[再入院3日目]味噌汁が恋しい

絶食生活、3日目。
その前もラコールだけ飲んでいたので、まともな食事をしていないという意味では一週間。
体重は51kg位。このまま減っていくと久々に40kg台に突入しそう。
4月に職場復帰する際に私服OKな職場からスーツ出勤に変わったので
きつくなっていた、スーツを直したんだけどね。ズルズルになってしまうわ。


今、何が一番食べたいかというと味噌汁なんだよね。
日本人の心かね。というか自分が無類の味噌汁好きなせいか。
あと、ナポリタン。
先々週、クックパッド見ながら作ったら思いの他美味しくできたので。
休日のお昼は、家族の分もなるべく自分が食事をつくるようにしようと思っている。
料理って作ってるだけで結構食べた気になれる気がするので、食事制限ある時はむしろいいかもと思ったり。
料理作る楽しい。毎日は無理だけど。


嫁がバガボンド33巻を買ってきてくれたので読んだ。
あと、自虐的に病院に置いてある美味しんぼ読んだ。
あと、先週発売の週刊アスキー読んだ。
隣のお爺さん。睡れないと言って毎日眠剤もらってるけど
一日の半分近く寝ている。
夕食食べた後とかも寝ている。それは夜寝れんわ!とツッコミたいけど
夜も結構寝ている。
そして夜中に目が覚めるのか1時とかに無駄に活動している。ゴミ箱整理したり。
年寄りの事はわからんわ。


入院してから、ペンタサじゃなくてアサコールという薬を飲んでいる。
ペンタサより効率的に腸に働くとか。
去年、認可されたばっかりらしい。
難病治療も日進月歩なんだ。はやく治る病気にならんかなあ。
明日は大腸カメラだ。頑張ろう。


どうでも良い内容の日記的なブログ書くとなんか気持ちが落ち着くなあ。
一日を振り返る余裕があるからかな。
毎日、ブログを書く位の気持ちの余裕をもって働きたいね。

バガボンド(33) (モーニング KC)

バガボンド(33) (モーニング KC)