ISMSとプロジェクトのキックオフ

今日は夜、プロジェクトのキックオフがあるので電車出勤。
前回と違って、電車がそこそこ空いていて座れたのが良かった。
WEB+DB読みながら行く。


会社では、ISMS取得に向けた説明会。
委員会のやることが山程ある。なんとも言えない不安感があるなあ。
仕事も忙しくなってくるし、今年の夏は忙しそうだな。


夜はプロジェクトのキックオフ。
馬刺しの店。
以前いたプロジェクトに、九州出身の人が多くて
馬刺しとか辛子レンコンとか買ってきてくれて食べたことがあったが、
今回久々に馬刺しを食べた。
美味しかった。
馬肉は他の肉に比べ脂質が少ないらしいね。良かった。
飲み会は終始笑いの絶えない楽しい会だった。
飲み会の開始が遅かったけので帰りは終電になった。ぎりぎり間に合って良かった。


LCAPがあって、ISMS系が本格的に始まって、飲み会が2回あった忙しい1週間だった。
担当業務の進捗が今一なので、来週は何とかそっちも進めていかねば。
効率あげないとまずいなあ。どうしよかな。