あけおめ

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しく御願いします。

自分は12月は一番好きな季節なんですね。
クリスマスがあって、忘年会があって、大晦日があって。
なので、
年末年始休暇明けが、反動で仕事したくない病になります。
誰でもですかね。


年末年始は、漫画を読んで、ラジコンやってました。
最近のトイラジは凄いですね。面白い。面白い。
エネループで1時間位走るし、パワーはあるし。ドリフトするし。

1/16 R/C G-DRIVE Jr JEEP ラングラー

1/16 R/C G-DRIVE Jr JEEP ラングラー

息子1とスキーに行きましたね。ゲレンデで食べるラーメンは、どうしてあんなに美味しいのでしょうか。不思議です。
息子1が成長して漫画読んだり、ラジコンやったり、同じ楽しみが持てるようになってきました。
クラッチという小学生にも使える教育用のプログラミング環境があるのですが
息子1はそれで遊び始めました。
最初につくったゲームは、うんちが飛んできてジャンプでかわすというものです。
しょうもないですが、小2なのでまあこうなるかなという所です。

スクラッチアイデアブック―ゼロから学ぶスクラッチプログラミング

スクラッチアイデアブック―ゼロから学ぶスクラッチプログラミング