エクシーガの派生車種 クロスオーバー7がかなり格好いい

今月のBRUTUSでも紹介されてた。

BRUTUS(ブルータス) 2015年 6/15 号 [雑誌]

BRUTUS(ブルータス) 2015年 6/15 号 [雑誌]

スバルで唯一7人乗りが用意されているエクシーガ
SUV風の大幅モデルチェンジされて登場した。
ちょっと気になったので試乗してきた。
内装も格好いい。
iSightがVer2なのが、やや残念。Ver3搭載だったらいいのに。
3列目の座り心地もいい。
3列目が畳めるだけで、床下収納とか跳ね上げじゃない。ここは一長一短あるだろうが、個人的には跳ね上げがいいなあ。
車自体の車高ももう少し高くして、よりSUV風ならさらに格好良さそうだけど、コーナリング性能とか考えて、この車高なのかな。
2.5L一択なんだけど、2.0とかでもうちょい安いバージョンがあってもいいと思うけど、この車重的に厳しいのかな。
いずれにせよ
ミニバンベースでSUVというとデリカD5のみで、かなりいい車だが、安全性能とか総合的にみるとクロスオーバー7もかなり良い車だと思う。