エンコードとかデコードとかやるページ作った

仕事柄、文字列をURLエンコードしたり、URLデコードしたりすることが多い。
色々な文字コードエンコードしたり、適切な文字コードでデコードしたりしてくれるページがあって
助かっていたのだが、先日使おうと思ったらページが無くなってしまっていた。
#いちいちプルダウンで文字コード指定するのもかったるい

無いものは作ってしまおう!ということで作った。
同じような悩みを持っている人は使って下さい。
http://2ca3.dyndns.org/cgi-bin/encdec.cgi

ちゃちゃっと作ったのでバグあるかも。

文字コード超研究
文字コード超研究
posted with amazlet at 08.10.09
深沢 千尋
ラトルズ
売り上げランキング: 55542
おすすめ度の平均: 4.5
5 隠れた名著
4 まぁまぁ
4 類似所の中では大変読みやすい書籍
5 面白いです。
4 Perlの勉強になる